Polyunus

ポリウーヌス(多と一):1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

たるみ

7月中旬からご無沙汰していたボルダリングに行ってきました。

f:id:houkus:20180809202212j:plain

T-Wall 大岡山店。通勤経路にあるので定期圏内です。

リハビリがてら緩めの壁で簡単な課題から順番にクリアしていきました。結局6級がやっと、という感じでした。

f:id:houkus:20180809202452j:plain

それでも途中必死にホールドを取りに行こうとして突き指ならぬ「突き爪」になりました。

久しぶりにやったら(久しぶりだからこそ?)これですよ。こんな内出血は初めてです。

f:id:houkus:20180809202635j:plain

それにしても衰えますね。継続がいかに大事かが思い知らされます。

特に顕著だったのは、トレーニングボードで懸垂するのが以前より辛かったことです。3回くらいは勢いでできるだろうと思ったら1回しかまともにできなかったです。

これについては、昨日ついにトレーニングボードを注文したので家に設置して地道に頑張るとします。

>T-Wallを使ったことのある方

余談ですがほかのジムより難易度の表示が簡単目ではありませんか?

大岡山店はまだ良かったのですが錦糸町店なんて、表示に比べて課題が難しすぎて死にそうでした。普段ほかのジムで4級にチャレンジしてちょっとずつクリアできるようになっているのに、錦糸町では5級を1つもクリアできず…。