Polyunus

ポリウーヌス(多と一):1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

満足の書き換え

ボルダリング世界大会での原田選手優勝、すごいですね!

ニュースで知った程度のにわかではありますが…

でもボルダリングジムで原田選手を見かけたことならあります。難しい課題に挑戦していました。

世界レベルの選手でもジムにある難しい課題は何回も挑戦するぐらいに難しいのだなと、そのとき知りました。

そしてより高みを目指すにはやっぱり体重減らすのも必要ですよね…。

ファスティング
友人が断食(ファスティング)を始めたようです。

追随しようかな、と思ったのですが本格的にやるには酵素ドリンクなどが必要らしいので踏みとどまりました。

代わりに少し夕食の量を減らしてみようかという気にはなってきています。

たとえば野菜中心のメニューにしてみるとかですね。

サラダは大好きなのでお腹いっぱい食べられます。バルサミコ酢で作った自家製ドレッシングにすれば糖質カットもできます。

最近の夕食の傾向として、お酒を飲むときはビールを飲んでしまっているので、糖質制限をやっていた頃を思い出してハイボールだけにするのも良さそうです。

breakfast(朝食)の語源はfast(断食)をbreak(やめる)するということらしいですが、その反対にkeep fasting(もどき)できるように調整していきたいところです。

ほかの人とお互いに宣言し合って取り組むとぼんやりと軌道が修正されていくような感じがして、これまた良いことです。