Polyunus

ポリウーヌス(多と一):1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

Rolling Upgrade

ここのところ筋肉痛が絶えません。

 

ボルダリングをやれば背中や肩や脚にきますし、腹筋ローラーをやれば腹筋にきますし、トレーニングボードにぶら下がれば腕にきます。

 

そう、腹筋ローラーが今日届きました。

 

早速使ってみましたが・・・やはり膝立てでも相当きついです。一回だけ膝を浮かしてやってみたところ怪我しそうだったので諦めました。

 

どこに効くかというと、腹直筋の下の方にとにかく効きます。

 

体幹レーニングで腹筋はこれまでもやってきました。しかし、仰向け状態で頑張って行う腹筋で刺激できるのはあくまでも腹直筋上部です。シックスパックの上2つぐらいです。

 

それが、腹筋ローラーでは下4パックが鍛えられます。使用初日なので確かなことは言えませんが。

 

何にしても、しばらく使った後もう一回ふとやってみようと手に取って転がし始めたら驚きました。なんと、腹直筋が痛すぎてまともにできないのです。

 

つまり、日常生活では使わなすぎて筋肉疲労が起きていることすら気づかないような部位を徹底的に鍛えられることに気が付きました。

 

これは毎日続けていたら変わるのでは・・・!?と期待大です。

 

ゲームでレベルが低いときの状態です。レベルアップが順調すぎて楽しいあれです。

 

しばらく続けていくと壁にぶつかるんでしょうけどね。今だけのこの上昇感覚に浸ってみようと思います。