Polyunus

ポリウーヌス(多と一):1型糖尿病患者が多面性を表現し、磨きをかけるためのブログです。

新天地さがし〜大岡山、洗足、西小山編〜

先日晴れた日に、次に住みたいエリアを歩いてみました。

 

今の物件の契約が再来年6月まであるので、気が早い話ではありますが。

 

通勤時間を減らすためのプロジェクトですね。

 

早速、スタートです。

 

■大岡山から出発

f:id:houkus:20181030225345j:plain

 

素晴らしい陽気です。資格試験も終わったので心も晴れやかでした。

 

さて、ここから目黒線になんとなく沿って北へ進みます。するといきなり商店街があります。

f:id:houkus:20181030225941j:plain

 

スーパーはあまりなさそうです。学生街ともあってラーメン屋などが豊富な印象でした。

 

ところがここで、気になる商品の陳列(店の外)を発見!

f:id:houkus:20181030225934j:plain

爆安ビターチョコレートがあるではないですか。賞味期限が近すぎましたけど…。

 

でもこの安さには可能性を感じたので、まんまと入ってみました。

 

店内は外国産の商品がいっぱいで、結構好きな雰囲気の店でした。そして、やっぱりありました。激安ビターチョコレート。

 

ついつい2つ買っちゃいました。本当は80%超えてくるくらいのが好きなんですけどね。

f:id:houkus:20181031194126j:plain

 

それでも賞味期限も来月中旬くらいまであって2つで500円ほどという安さにはやられました。

 

お店の外観はたってシンプルです。

f:id:houkus:20181030225926j:plain

 

チョコレートを入手してからというもの、ひたすら頭の中の地図と路上の地図を頼りに次の駅まで歩いてみました。スマホの地図を見ないというのがコンセプトです。

 

なんとかお隣洗足駅にたどり着くことができました。商店街を抜けたあとは大通りをずっと歩いていたので面白みもなく…。

f:id:houkus:20181030225919j:plain

 

大変質素な駅です。北の方を見やると高層ビルかはたまたタワーマンションかという建物が見えました。

 

駅からあえて線路を外れて西側ルート(そんなものはありません)をたどります。

 

なんとなくペット関係のショップが多いような気がしました。セレブたちが飼っているんでしょうか。

 

そう、基本的にはこの辺りは高級車がブンブン走り回る、セレブな住宅街のようです。正直賃貸物件は少なそうでした。

 

途中、料理に使えそうなハーブが植わっている建設中の公園があったり。

f:id:houkus:20181030225912j:plain

 

洗足から西小山までの間も、西側ルート=住宅街を通ったおかげで特筆すべきことは何もありませんでした。ただただ治安が良さそう、以上です。

 

ハロウィン関係のお祭り騒ぎで西小山駅に向かって伸びる通りが賑わっていました。将来渋谷の舞台進出に有望なハロウィンキッズたちが仮装して闊歩していました。

 

というのは大嘘で、純真の権化でした。

 

西小山駅はコンパクトな駅でしたね。駅を挟んで南北?東西?に賑わっていそうな通りがあり、駅にはスーパーと広場があり。

f:id:houkus:20181030230142j:plain

 

ここからいよいよ本命の武蔵小山へと向かうのですが、長くなったので後編とします!